SSブログ

欧州反トランプ勢力ーロシア制裁 [欧州]

古い敵国制裁法の援用でトランプは独りロシア企業、個人を標的に制裁を繰り出している。

世界アルミ製品、アルミナの最大生産会社ルサル社はもろに影響を受けて既に欧州市場への供給力が急激に落ちだしている。

製品もアルミナも品不足で価格が跳ね上がっている。

航空機製造業、自動車、車両製造業がもろに影響を受けて、さらには予期せぬドミノ効果で流通社会が大混乱に陥っている。

これからドイツのメルケル首相、フランスのマクロン大統領の、トランプ詣でが始まるが、彼らはほぼ全欧州の産業界からトランプの極端な通商政策全般に強い反対のメッセイジをたずさえていく。

現代社会の異端児トランプ、合意も何もあるものでは無い。

一片のトイッターで奇想天外の独走政策。

世界は、無視を決め込むが勝ちと決めてはいても、この”アルミ弾”には事実上痛手を負いだした。

バイロン
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

氤岳居士

バイロン様,ご無事にご復帰なさったご様子に安堵いたしました.それにしても大いなる生命力に感服いたすとともに,ぜひともあやかりたいものだと思っております.
by 氤岳居士 (2018-04-22 11:14) 

バイロン

恐れ入ります。突然の入院で、生命のはかなさを感じましたが無事原隊復帰の気分です。今後とも宜しくご叱正下さい。
by バイロン (2018-04-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。