SSブログ

Made in Paris <ぐうたら娘のサバイバル生活> [連載ーMade in Paris]

ぐうたら娘は、ニューヨークから戻る1週間前にハワイへ行き、サバイバルな旅を楽しみ、パリに戻ってからの1週間は、友人らと毎晩出かけ、ニューヨークの話も聞けぬまま、次の1週間は、イタリアのシチリア島へ出発した。若い子には旅させろとあるが、限度はないのであろうか。1年フランスに居ない間に、社会保険のカードが無効になっていたり、相互保険を復活させたりと、アドミ関係の整理に時間がかかった。この10月より、コミュニーションの専門学校へ通う事になった。広報・PR職養成校である。カリキュラムは、マーケティングの基礎知識、地理政治、メデイアのほか、グラフィックデザイン、心理学、解読&分析、そして、英語の授業。1クラス40人。高校卒業の子もいれば、ぐうたら娘のように大学をかじってきた子もいる。1ヶ月経ち、新しい友人も出来て、今週はハロウインパーテイに参加。先週末は、地方でイベントがあり、同学校と関連学校の生徒が合同で、二泊三日一緒に楽しんだ。事前に100ユーロ納め、寝る場所は7人用のバンガロー。どこに行くのか一切知らされず、パリの西に250人くらいが集合した。何台かのバスで向かった先は、アンジェ(Angers)の街から30kmは離れている場所であった模様。パリからおよそ4時間(片道)。イベント内容は、種々スポーツゲームであった。各競争を乗り切った勝者には、次回のイベント時のドリンク代が無料になるらしい。はじめてあった先輩達や関連学生との交流も深み、名前を覚えてくれた。このイベントは、ぐうたら娘にとって、とても有益なものだったに違いない。舞
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

バイロン

舞様。
若いパリジエンヌが羽ばたき始めましたね.生き生きと世界に挑戦を続けている。早く,冒険談を聞かせて欲しいと思います。来年は是非日本にお連れ下さい.待ってます。
バイロン

by バイロン (2018-11-04 11:12) 

舞

バイロン様、
コメントを頂き有り難う御座います。
今度お会い出来る時には、英語で会話が出来ます。どうか評価下さればと思います。日本語もこれから習いたいと言ってます。いつも計画倒れでしたが、今回は、本気っぽい感じがします。半分日本人、やっと心が目覚めたのでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしております。
by 舞 (2018-11-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。