SSブログ

Made in Paris <最高のシーズン> [連載ーMade in Paris]

IMG_1799.JPGあっという間にクリスマスも過ぎ去った。フランス人の大事な行事も無事に済んで誰もがホットしている感じだろうか。ぐうたら娘はおばあちゃんのいるボルドーへ出発した。バイト先のトリュフのレストランで、トリュフ入りのチョコレート/チップス/マスタード/オイルを沢山購入して持っていった。ぐうたらママは、娘と違ってトリュフが苦手だ。真逆な性格に、真逆な風味。年取るぐうたら娘に新しい発見は増えるが、理解できない部分がさらに大きくなるのも困る。まあいいか。ぐうたらママは、ぐうたら娘の居ないフリーな一時を堪能中。クリスマスマーケットや、パテイスリー店にさっさと足を運ぶ。ぐうたら親子にとってこの季節は、それぞれのペースで楽しめるので、最高のシーズンなのである。舞
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バイロン

舞様、
ほっと一息のクリスマスですね。お嬢さんの活躍振りは、頼もしい。
良いお正月をお迎え下さい。
by バイロン (2018-12-27 14:22) 

舞

バイロン様、コメントを有り難う御座います。
素敵な年末年始をお迎え下さい。
by 舞 (2018-12-30 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。