SSブログ

Made in Paris <ぐうたら娘> [連載ーMade in Paris]

気がつけばもう5月。ぐうたら娘の生活リズムは、相変わらず200%で突っ走っている。
携帯メッセージは、いつも「どこにいるの?」ばかり。広報・PRの養成専門校の全てのプログラムを終了したあとは、最後の単位納めとして、試験と実践のため企業研修に出る。試験は無事に終わり、今は自分で応募した企業で研修中。6月後半に研修レポートを提出してやっと1年生が終わる。ぐうたら娘を雇用した企業は、ファッション・コスメ・アクセサリー業界PRを専門としてやっている。ぐうたら娘は、シューテイング『shooting』してきたあ~と自慢げ。ファッション雑誌のロケ撮影の事らしい。カメラマン・メイク係とモデルの間に立ち、ブランドと雑誌社を取りまとめる役、助監督のタイトルを貰ったらしい。シューテイング日は、ぐうたらママが作った弁当を持たずに、撮影現場に用意された食事で済ましている。ケータリングは、断然寿司が多いそうだ。シューテイング以外の日は、オフィスで、デイジタル広告の編集をやっている。自分のアイデアをベースにしながら、商品撮影アイテムの魅力を伝えるコンテンツ作りも担っている。いつの間に一端にやっていけるようになったのだろうか。口先だけかと思っていたが、ぐうたらママは感心する。そのデジタル技術を使ってぐうたら娘の自分の部屋も魅力ある居心地の良いコンテンツ作りから片づけまでしてくれればもっと有難いと思う。舞
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バイロン

舞様、
若いパリ娘の人生行路。好いところに落ち着きましたね。
彼女の気質にも合っていると思います。
デジタル宣伝広告の新世界。”表現ビジネス”花盛りです。
大活躍を祈ります。
近く日本でお目にかかれる日を心待ちにしています。
バイロン
by バイロン (2019-04-30 12:05) 

舞

バイロン様、コメントを有難う御座います。
娘は、医者よりもこちらの方が性格に合っていると優越感に浸っています。だったらなぜ最初から選ばなかったのかと喉迄出かかっていましたが、今までの経緯がなければ今に至っていなかったのであろうと理解し、親バカながら注目しています。今年の夏にお会いできることを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い致します。舞
by 舞 (2019-05-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。