SSブログ

ロシアの兵器 [国際]

アラブ開発戦術研究所所長、エジプト軍准将ラゲヴ氏はドイツDW紙のインタビューで下記の発言;

・アラブ諸国で、検討が進み、対空ミサイル防衛装置として、ロシア製S400がアメリカのペイトリ  オットより性能が優れているとの判断が強まっている。

・対空カヴァー領域の広さ、小型飛行対象物へのコンタクト能力(破壊能力)、対象物への複数弾丸の 発射能力において明らかにS400がペイトリオットを凌駕している。

・トルコに続き、イラク、モロッコが購入の検討に入っている。

バイロン




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

PhotoRex21

湾岸戦争の時、ペトリオットの命中率は惨めでした。一発だけ偶然スカッドに命中しましたが、ちょうどスカッドがリヤド上空を通過するところ、ペイトリオットがその尾部のエンジンに命中し、本来リヤドに命中しないはずのスカッドをリヤドの女学校の校舎に墜落させ、多くの女性死傷者を出しました。ペイトリオットさえなければ、無人の砂漠に落下し済んだはずでした。私は1991年にその現場を見たことがあります。大きなコンクリート建ての後者が全部黒焦げでした。一緒にいたサウジアラビア人実業家が、武器を買うなら高くて性能の悪いアメリカ製より安くて性能の良いイスラエル製の方が良いんだが、サウジではそういうわけにはいかないのだとこぼしていました。当時サウジには日本の防衛庁からも出向者がいましたが・・・。
by PhotoRex21 (2019-05-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。