SSブログ

蓼科から目白へ [私はテイテイ]

蓼科の山荘生活にも慣れました。庭が新芽で緑色に変わりました。主人はお気に入りの庭師さんを呼んで、珍しい紅葉や、シャクナゲやらを植えて貰うよう指示しています。テイテイ、おまえが初めて来たのだから記念植樹だよ、と言います。今年は庭には特別に良い春のようだ、ジュンベリーがこんなに多く白い花をつけたし、ドウダンが一挙につぼみを持った、と主人は満足げです。主人は、お茶の水の病院の歯医者さんに通っていました。少し痛くなったらしく、急に目白に帰る事になりました。中央高速を運転しながら、こんなに空いている道路は無いね、気分が良いと奥さんと私に話しかけます。新宿に来ると声の調子が変わります。おや、ヒトが居ないと街の姿が変わるな、と驚いています。コロナ風邪は恐ろしいね、と言います。目白の家のヴェランダには、雀が出迎えました。主人の姿を見つけて飛んできました。オー、忘れなかったかと、主人はニコニコ顔でパン屑を蒔いています。
テイテイ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。