SSブログ

大統領日報:President's Daily Briefing (PDB) [米国2020年大統領選挙]

アフガン戦争でロシアは米英中心の武力介入に長く反対の立場をとってきた。
昨年初めより、ロシア防諜部が密かにタリバンに報奨金を与えていた疑いがある。
米英兵の殺害に報奨金を出していた疑い。

米国大統領には毎日、各行政分野からその日の最重要案件が短く要約されて報告される。
大統領日報ーPresident's Daily Briefing (PDB) ー呼ばれる重要文書である。

メデイアのスクープで、トランプは昨年、今年2月に二回、同日報で、ロシアの動きを報告されている。トランプはロシアが米国兵の殺害に報奨金を出している、事を知っていたはずだ。
しかるにトランプはロシアに対し一切の抗議行動を採っていない。自国兵士がカネで殺されながら、何の抵抗策も講じていない、とのスクープだった。

トランプは、ロシアの報奨金については”報告を受けていない”と強弁している。
”知らなかった”と強弁している。

トランプは日報を始めおよそ文書を読まないとの悪評がたっている。
生理的欠陥の拒読症かと疑われる。
ホワイト ハウス内部からは最近、トランプに日報を読ませるため、絵入りのPDRにした、と漏れてくる。

それにしてもPDRを完全無視とは信じられない。
読まなくとも斯様な重大情報を大統領が知らぬはずが無い。

議会も超党派で動きだした。

PDR関係者を召喚し証言させる。

大統領は”知っていた”のか。

バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。