SSブログ

Made in Paris < バカンス > [連載ーMade in Paris]

今年の夏は、ワクチン接種という強い武器を持ってパリジャンは、国内外へと出発して行った。ぐうたらママは毎年慣例の夏旅行に出かけ、同じ頃、ぐうたら娘は、パナマに行っていた。友人に元パナマ在住のスキューバダイビング専門ガイドがちょうどパナマに旅行しており、即決で合流することに決めたそうである。まったく縁の無かったスポーツにチャレンジできるのはこの時しかないと思ったそうだ。ホテルやオーベルジュに滞在し、一応食事らしいものを食べていた模様。ココナッツを割って食べるのも習慣であったらしい。ぐうたらママにはとても想像できない、それこそ、今(若い人)しかできない、一生心に刻んだ10日間のパワフルなバカンスであったに違いない。大変貴重な経験をさせてもらった友人に感謝しているぐうたらママである。ぐうたら娘の行動は、想うに、10年前はパリのメトロ移動に終始心配していたが、今は「世界」へと範囲が広がったのである。ただ心配するだけで、10年で子供って成長するもんだと関心する一方で、10年の歳月が身体に刻み込まれて疲れっぽくなり、到底ぐうたら娘には追い付いていけなくなり観念せざる負えないぐうたらママ。好奇心旺盛で欲張りなぐうたら娘は、まだ満ち足りないのか、昨年の分の旅行だと言わんばかりに叔母の居る南仏へも出かけて行った。舞
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0