SSブログ

ドイツ 52%の電気を自然エネルギーから [欧州]

ドイツの BDEW(ドイツ エネルギー水道事業連合会―日本の電事連)はドイツの第一四半期の自然エネルギーによる発電が総量の52%に達した、と発表。

昨年の同期の44.4%から7%近く拡大したと発表。

脱原発、環境改善指向で2030年に”自然エネルギー発電65%達成”がドイツ国家目標。

今年の第一四半期は目標に向け順調な展開。

海上風力発電、太陽光発電が主力で、770億キロワット アワーの発電量は昨年第一四半期の670億キロワット アワーを大きく凌駕した。

コロナ風邪騒動で、株価が乱高下、投資家は長期的安定投資対象としてドイツの自然エネルギー事業に注目。

投資は活発化している。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ病院の破綻 [米国2020年大統領選挙]

コロナ以前にも国際通商の縮小でアメリカ経済は後退を強いられ、オバマケアーの皆保険制度がトランプの執拗な破壊工作で傷を負っていた。

今やコロナ旋風の真っただ中。

ブルンバーグ紙が伝えるアメリカ病院の悲劇。

景気後退で、私的医療保険者数が激減し、病院の収益の柱だった”選択的外科手術”が減少。

また、オバマケア―の対象外となった患者は、通院、受診の余裕が無い。

病院の収入口が一挙に狭まった。

私的ファンドによる病院、関連企業の経営も、ファンドの収益が至るところで傷を負い、破綻が目立ってきた。

全米病院協会(American Hospital Association)によると、6月末で全米の病院の損失は2026億ドルに達する。

連邦政府はコロナ緊急救済として医療関連業界に1750億ドルの無償供与を計画中だが、この額は、全国民が医療に支払う総額(大病院、市中の医院、老人ホーム、健康事業への支払い)の3週間分にしか及ばず焼け石に水。

ボストン コンサルテイング グループによると全米病院の”半数”が破綻の危機に瀕しており、コロナ以前の三倍となっている。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

ドイツ コロナ封鎖に反対デモ発生 [欧州]

昨日土曜日、ドイツ各地で、政府のコロナ風邪対策―ロックダウン―に反対する抗議デモが発生した。

ベルリン、ミュンヘン、スタットガルド、等主要都市で同時発生。

政府、政治家、医療関係者、医療現場関係者、マスコミに対し、意図的にコロナの恐怖を宣伝し、封鎖の処置で市民の権利を侵害していると、抗議。

多くの都市で、当局は、武力によるデモ解除行動を差し控えた模様だが、ベルリンでは議事堂前に集まった群衆から30名を拘束。

取材のメデイアに対するデモ隊の暴行が目立った。


この種デモはドイツでは初めて。

まだ、参加の民衆の数は少ない。

スタットガルドの”数千人”が最多。

バイロン


nice!(0)  コメント(0)