SSブログ

本日から旅行バブル:バルト三国 [欧州]

本日から、バルト三国、エストニア、ラトヴィア,リトワニア三国間で相互に自由に行き来できる”旅行バブル”が実現した。

バブルとは、お互い自国の空気の泡が良質なので、泡を交換しよう(行き来を自由にしよう)との造語。

三カ国はこのところコロナ風邪発症数が減っており,EUで初めての相互自由乗り入れを実施する。

三か国以外からの入国者は、2週間の検疫隔離が必要。

バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

航空業界の悲哀:デルタ パイロットの半数が無用 [アメリカ州]

アメリカ三大航空会社の一つ、デルタ航空は、コロナ風邪以来 国内便の平均乗客が2ダース(24名)を切った。

ボーイング777機等、大型機の投入を停止。

現在、雇用中の14,500名のパイロットの内、7,000人を秋口までに整理すると発表。

また、旧式の航空機は運行を停止、整備員、バックオフィス要員も引退させる。

来年以降、コロナが好転すると 主要機種をエアーバスに切り替え、燃費の節約を狙うとする。

他の主要航空会社、アメリカン航空、ユナイテッド航空も同様、運航のスケイル ダウンを計画中だが、デルタのパイロット半数整理の公表は衝撃的。

昨日、デルタの株価は7年来最低に落ち込んだ。 

尚、アメリカのパイロットの定年は65歳。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)