SSブログ

北アイルランド国勢調査 100年の歴史逆転 [欧州]

本年末に行われる北アイルランドの国勢調査。


100年の歴史をひっくり返して、カソリック教徒数が、新教徒教を上回る可能性が高い。


本国、連合王国に結びつけてきた絆が、消える。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

コロナと共存 英国首相 [テクノロジー]

英国首相、ジョンソン氏は昨日、記者会見。


英国は、寒気に向かい特段のオミクロン対策を採らぬと宣言。


伝染数は増えるが、入院者数は増えず、風邪と"共存"が可能だと宣言。


一挙に、航空会社、旅行業者株価が急上昇。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

1月6日委員会 トランプの陰謀 [米国トランプ弾劾]

選挙に不正ありとしバイデンの勝利を打ち消そうと、議会襲撃を画策、大統領就任式も混乱裏に停止の事態を作り出そうとした前大統領トランプの陰謀容疑。


下院に調査委員会が設置され事態解明の努力がなされてきた。


委員会は、関係者の証言、証拠の収集を求めるが、トランプサイドの完全無視の"黙視作戦”に阻まれている。


種々、サピーナ(強制召還状)も一切拒否されている。


明日は議会襲撃一周年記念日。


バイロン



nice!(0)  コメント(0) 

環境適合発電 EUとドイツ [欧州]

脱炭素社会に向けて、EUは、原子力発電、天然ガスの開発を優先的に支援する方向を打ち出した。


投資家の誘導に税制を改革する。


これに反抗の狼煙を上げたのがグリーン党が参加のドイツ新政府。


原子力発電の廃止はドイツの既成路線、天然ガスの開発は温暖化ガスの排拡大に繋がるとする。


妥協には時間がかかりそう。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

ジョゴヴィッチ種痘拒否のまま全豪オープン出場 [スポーツ]

豪州、メルボルンで17日より開場の豪州オープンテニス競技。


世界NO1プレイヤーであるジョコビッチは.コロナ種痘を受けていない。


しかし、豪州テニス協会は例外として彼の出場を許可した。


協会によると、独立の2つの医学団体により、審議された結果だとする。


許可事由は公表されない。


尚、同協会によると、全プレイヤーの内、26名が無種痘で全員、例外の参加を申請中。


メデイアは全豪州国民が、封鎖、種痘要請に悩み、日々"地獄"を見ているのに、無種痘のジョコヴィッチの出場を認めるのは、許せないと、ジョコヴィッチへブーイングが浴びせられようと報じる。


併せ、身体頑健なテニス選手に、斯様に多数の種痘拒否者がいる事が露呈した。


バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

豫州 完全封鎖 "ゼロ コロナ政策” [テクノロジー]

冬期オリンピックを1ヶ月後に控え、中国政府は人口110万人の豫州(北京南西700キロ)を完全封鎖。


先月23日より完全封鎖した人口1300万人の西安に継ぐ強行処置。


3名に無症状オミクロン風邪が見つかった。


一切の交通機関封鎖、食料品を除く全店舗閉鎖。家出禁止。


バイロン


nice!(0)  コメント(0)