SSブログ

ドイツ経済復調路線に [経済]

ドイツ統計局の発表。


昨年のドイツ経済(GDP)は一昨年比、2.7%上昇。


一昨年の前年比4.6%の収縮から立ち直った。


回復基調は全分野に及ぶ。


ドイツ経団連は、回復の勢いが未だ弱いとし、本格復活は、春からと期待声明。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

ジョコヴィッチ入国ヴィザ無効 連邦政府の結論 [スポーツ]

昨日、豪州連邦政府の移民相ホーク氏はジョコヴィッチの入国ヴィザを取り消した。


健康と秩序の維持の為、豪州国民の公益にとりヴィザは認められない、と宣言。


即時、本人の身柄確保と、海外退去を求め、今後3年間の入国を禁止する。


ジョコヴィッチは即時、ヴィクトリア州連裁巡回裁判所に抗告手続き開始。


裁判所は彼の言い分を明日、日曜日に、聞くとし、即時拘束を遮った。


豪州オープンテニスは、明日、月曜日から開始される。


ジョコヴィッチの初戦の相手も決まっている。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

英国ジョンソン退陣要求 緊張の政局 [欧州]

ロンドン首相官邸に於けるパーテイ。


次々に詳細が表面化して、国民の驚愕と怒りは増す。


2020年5月その日はエリザベス女王の夫君、プリンス フィリップの葬儀の日だった。


官邸に持ち込まれた酒類は、人目につかぬようスートケイスに小分けされ、民間の運送会社のヴァンにより運ばれた。


ジョンソン首相は議会で、パーテイーに"25分だけ出席した"と認め謝罪。


また、女王にも、面会し謝罪している。


首相就任直後から、"金曜日はワインの日”と週末の気晴らしを勧め、官邸に特別のワインセラーをしつらえている。


官庁街(ホワイトホール)には伝統的に"酒飲み"の儀式が定着して、政府高官の引退時のさよならパーテイには多くを集め、別れの酒を飲み交わす風習がある。


ジョンソンのパーテイー時、政府のコロナ対策高官の引退パーテイーにも多くの人々集まっていた事実も明るみに出た。


各種、世論調査で、ジョンソンの首相辞任を求める声が過半数を大きく上回って来た。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)