SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

プーテインとパリ オリンピック [スポーツ]

国際オリンピック協会(IOC)はロシアとベラルーシの選手のパリオリンピック開会式への参加を拒絶した。競技への参加には、国旗、国歌を使用しないこと、ロシアのウクライナ戦争に反対していること、政府防諜機関に関係していないこと、を確認し、個人資格での参加を認める。

また、閉会式の参加可否については後刻決定する。

ロシアはパリオリンピック終了直後、モスクワ、エカテリンブルグの2か所で”国際友好競技会”の開催を発表。IOCはオリンピックを敵に回し

スポーツを政治問題化する邪悪な企てだと非難。参加競技者には制裁を発動すると発表。


バイロン

nice!(0) 

パリ オリンピックと労働争議 [スポーツ]

今年7月から9月、パリのオリンピック、パラリンピック。パリ観光局の予測でこの期間、パリの訪問客は、約1600万人。同期間中、警官

病院、医療関係者、電車バストラック等輸送機関従事者、その他、オリンピック運営関係者に 異常な荷重がかかる。フランス労働総同盟(CGT)は、政府に対し、過重な労働、夏季休暇返上の見返りに対し、全面的に細かくボーナスの支払いを求める。

政府は警官に対し、1900ユーロのボーナス支払いに応じている。

CGTは要求が満たされぬ場合、オリンピック期間中のストライキを宣言した。


バイロン


nice!(0) 

オリンピック組織委員会会長に汚職嫌疑 [スポーツ]

7月26日から8月11日のパリ オリンピック。開会は目と鼻のに迫っている。この重要な時間に、パリのオリンピック組織委員会のエスタンゲ会長に汚職の嫌疑。関係機関が調査に入った。3個の金メダルを持つカヌー選手。会長の給与受け取りを巡る違法行為の嫌疑。開会準備に突然の黒い影。


バイロン

nice!(0) 

パリ宿泊税3倍に [スポーツ]

フランス政府は、来年のオリンピックに向けてパリ内のホテル宿泊税を三倍にする。来年度国家予算案に含めて本件抜き出した特別審議なしに決定の予定。ホテル業界、関連サーヴィス業界から猛反発。ホテル業界は、既にオリンピック期間中、パリのホテル料金の倍増を決定している。パリ市は、公共交通機関料金の嵩上げ”オリンピック料金”を決定している。今回の宿泊税増税分は、パリの公共交通網の改善に使われるとしている。


バイロン

nice!(0) 

パリ 地下鉄料金倍に オリンピック期間中 [スポーツ]

来年のパリ オリンピック。開催期間中、パリの地下鉄料金が倍に跳ね上がる。年間、月間の定期券所有者はそのまま。パリ交通局の決定で。1000万人のオリンピック訪問客の公共の交通手段を運用するコストのカヴァーだと言う。


バイロン

nice!(0) 

パリ オリンピックの問題点 [スポーツ]

本日はパリの舞さんから楽しい投稿があった。たまたま、ドイツのDW紙がもう、9か月先に迫ったパリ オリンピックの問題点を指摘している。同紙によると主要問題点は:

・群衆へのテロ行為、爆弾の設置場所を避ける為フランス政府は、パリ市内の、物売り、特にセーヌ河畔の伝統的小屋掛けの本屋を排除しようとしているが、順調に進んでいない。

・パリとその近郊に10万人のホームレスが居る。政府は、オリンピック期間中、彼らを外部に移住させる政策を4月から採用しているが、順調に進んでいない。

・急にSNSに広がっているパリの衛生問題。特に、南京虫(虱)の蔓延で、バスや、地下鉄の座席にも表れるらしい。オリンピック選手村(セーヌ サン ドニ)には22-500名の選手、関係者が宿泊するが対策は大丈夫か。パリの威信にも関わる問題。


バイロン

nice!(0) 

パリ2024に官憲の捜査 [スポーツ]

来年のパリ オリンピックの組織団体”パリス 2024”の汚職の嫌疑。昨日、フランス関係官憲は本部を襲い証拠品を押収。同団体が外部に発行の無数の契約に違法の嫌疑。


バイロン

nice!(0) 

ライオネス 世界の舞台へ 1966年以来の偉業 [スポーツ]

イギリスは沸き返っている。英語圏諸国は沸き返っている。国際女子サッカーの決勝戦に、英国のラオネス テイ―ムが豪州のマチルダを3-1で破り優勝カップに手が届く。英国では、1966年の男子ワ―ルドカップ優勝以来の、国際舞台への進出と大騒ぎ。66年のロンドンの大祝賀の騒乱を目のあたりにした筆者は27歳、商社のロンドン支店に赴任したばかりの時だった。それにしても、欧米の騒ぎに比して日本のナデシコの奮闘につき、まるで静かな日本のスポーツ メデイア。情報分野で、鎖国状況が悪化しているとは世界の日本批評。




バイロン

nice!(0) 

セーヌ河の水泳-テスト中止 [スポーツ]

本稿で既報した来年のパリオリンピックで、セーヌ河を利用した水泳競技が行われる予定だが、昨日の予行練習で、水質が、悪く、練習は中止された。パリ市長は、水質の悪化は連日の豪雨によるものと説明しているが関係筋の話では、来年に向けて一層のインフラ整備が必要。


バイロン





nice!(0) 

不思議な国日本 ナデシコの活躍にそっぽ [スポーツ]

世界の著名紙を閲覧すると、豪州で、日本の女子サッカー、ナデシコの大活躍が、大々的に報じられて世界が驚き、湧いている。同時に、有力紙が,何故、日本国内で、もっと報道されぬのかと、不思議がっている。遅まきながら、NHKが動き出したと、まるで、気配りの無い”馬鹿者”扱い。しばしば日本びいきが指摘する、日本メデイアの鎖国性。


バイロン

nice!(0) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ