SSブログ
米国トランプ弾劾 ブログトップ
前の10件 | -

フィクサーを5億ドルの訴訟 [米国トランプ弾劾]

追跡にはおぞけを催すトランプ劇場。ニューヨーで刑事訴訟の被告人のトランプは、訴訟の焦点、売春を口止め料を支払い抹殺しようとした。その間、彼の私設弁護士として10年仕えたコーヒンがフィクサーとして暗躍。トランプ訴訟の重大証人となっている。今度は、トランプ、その彼をフロリダ裁判所に訴えを起こした。顧客―弁護士関係の守秘義務違反として、5億ドルの賠償請求。


バイロン



nice!(0) 

トランプ刑事訴追 [米国トランプ弾劾]

昨日のニューヨーク州刑事裁判所における、前大統領トランプの刑事訴追、罪状認否が行われた。州検事による34件に及ぶ、刑事犯罪の告訴に対し、トランプはすべて否認。

今後の、動きだが;

・本日以降、65日に限り、検事側は訴追事由に関する、手持ち証拠 

 の開陳。

・被疑者トランプは8月8日までに検事側に対する反論、異論を提示 

 する。

・これに対して検事側は9月19日までに反論、返答する。

・担当裁判官マーチンは12月4日までに、双方の意見を聞いて、

 今後の法廷活動につき判断を下す。


ごたごたは長引きそう。


バイロン

nice!(0) 

トランプ刑事訴追 [米国トランプ弾劾]

ニューヨーク州マンハッタン地区検事は前大統領トランプの”犯罪”につき捜査を続け、大陪審を召集して公訴の可否を求めていた。大陪審は、トランプの嫌疑を認め、公訴あるべきと判断。これに従い、来週にもトランプは身柄を拘束され、罪状認否後法廷闘争の過程に入る可能性がでてきた。検事の訴追事項については公的発表は無いが、メデイア報道ではトランプの女性関係に支払われた口止め料の違法性、選挙法違反。

これで、またもや分裂アメリカはトランプ騒乱が激化する。


バイロン

nice!(0) 

脱税手引書 トランプの記録 [米国トランプ弾劾]

遂に公開が命じられた前大統領トランプの納税記録。昨日、全容が連邦下院議会、歳入委員会に連邦税務局より、手交された。トランプが、必死に公開を拒否し、最高裁まで巻き込んだ”暗黒の秘密”。脱税のカタログのごとき、膨大な資料。早速、CNNが解析を開始している。自国の税は支払わず、中国を始め海外税を巨額支払っている。これから、次期大統領選を迎えるアメリカに騒々しい話題となろう。


バイロン

nice!(0) 

トランプ 納税記録 議会へ [米国トランプ弾劾]

アメリカ前大統領トランプの納税記録。彼は、連邦議会の公開要求を6年間拒否し続けてきた。財務省による、税務調査が進行中だから、というのが理由。だが、調査はとうに終了していた。拒否権につき連邦最高裁判所は先週、判断を拒否。下級裁判所の、公開決議が有効となり、昨日、財務省は、関係納税記録を連邦下院議会に手交した。CNNの調査によると、記録の存在する2000年から20015年(トランプ大統領就任時)の間、トランプは個人所得税、関係企業の法人税を1セントも納税していない。


バイロン

nice!(0) 

トランプ召喚 1月6日委員会 [米国トランプ弾劾]

米下院議会、”1月6日委員会”は、前大統領トランプの召喚(サピーナ)決定。トランプが応じるかは不明。委員会の今後の活動は”中間選挙結果”次第。共和党勝利で、今度はバイデンの弾劾の逆転劇が起こりかねない。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ 法務省を逆提訴 [米国トランプ弾劾]

今月8日にフロリダの前大統領トランプの私邸、”マラ ラーゴ”にFBIの家宅捜査が入った。押収された”国家機密”は膨大。現在、法務省は

押収品の精査に入っている.トランプ弁護士団は、法務省の行為は、政治的な行為で、法的適正性を欠くとし、フロリダ連邦裁判所に、第三者の判事の選定と、彼による押収品の選別を行うよう、提訴。押収品は国家機密でなく、すべて”私物”だと主張。


バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

FBIトランプ私邸捜査令状 [米国トランプ弾劾]

米国連邦判事は,FBIの前大統領トランプのフロリダ私邸の家宅捜査令状請求内容、及び捜査で確保した証拠品の公開を許可した。令状請求理由はスパイ防止法、公務執行妨害、国家機密書類の窃取の刑法上の犯罪容疑。

11箱に及ぶ書類、書簡、連絡記録が押収され、その概要が公開された。今後、トランプの刑事訴追に及ぶかが課題。

CNNによると、欧州証拠に、トランプとフランス大統領マクロンとの機密交信、大統領恩赦が含まれる。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

核兵器に関する極秘文書 トランプ隠匿の容疑 [米国トランプ弾劾]

ワシントン ポスト紙は、今週のFBIによる前大統領トランプのフロリダの私邸”マラ ラーゴ”の家宅捜査は、トランプが、最高機密書類である”核兵器”に関する書類を、ホワイトハウスから違法に持ち出し、私邸に隠匿している容疑によると報じた。原爆となると、事は大きすぎる。FBI の管轄者である連邦法務省は、押収した書類を、極秘扱いを解き、一部を一般に公開できるよう、関連裁判所の承認を求め、動きだした。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ訴追狂騒曲 [米国トランプ弾劾]

連邦法務省、ニューヨーク州検事局、マンハッタン地区検事局、は夫々前大統領トランプの脱税、公文書隠匿、等につきトランプの犯罪捜査を強化している。

また連邦下院の特別捜査委員会は、トランプの扇動罪につき追求が激しい。

トランプ周辺は、違法捜査、乃至政治的陰謀だと、反抗している。

今年秋の中間選挙、また、24年の大統領選に向けてアメリカは一段と騒音が激しくなった。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 米国トランプ弾劾 ブログトップ