SSブログ

始末の悪い喧嘩 [国際]

イランのある女性。
不義の罪で死刑の宣告。
しかも投石による残酷な死刑。

フランス大統領夫人カーラを筆頭に、フランスの著名人が助命運動を開始。

これに対して、イランのある新聞が、カーラは"売春婦"で、彼女も投石死刑に値すると反撃。

問題は、この新聞の主席編集者の"公的地位"なるが、最高指導者カメネイの"代弁者"となっている点。

カーラ周辺では、この反撃に激高。
対立がエスカレイトしてきた。

大統領夫人と最高指導者の対立で、収拾がややこしくなった。

バイロン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mamamia33

イランに生まれず、日本に生まれてよかったと、本当に思います。
国際世論が通じない国に人道をどう説いたらいいのか。解決策は見えませんね。
by mamamia33 (2010-09-01 22:34) 

バイロン

mamamia様、
所変われば品変わると言いますが中東にはギョッとする風習が多いです。
ご感想全くだと思います。
バイロン
by バイロン (2010-09-02 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0