英国の自動車産業 [連載ー英国EU離脱交渉]
英国に稼働する自動車産業、EU離脱を控え将来像が描けない。
昨年の自動車産業への新規投資は.一昨年の丁度半分にまで落ち込んだ。
”破局的収縮”である。
彼らは部品の多くをEUからの輸入に頼る。
離脱で部品調達にカネと時間が掛かりそうだ。
離脱対応の経費は何処まで伸びるか不明瞭。
昨年、英国で製造された全車両は150万台で、ここ5年間最低の生産だった。
しかも、幾ばくかの売り上げ増はEUと日本、EUと韓国の自由貿易協定による。
自由協定で、日本、韓国に一昨年より25%も増販したのにトータルで落ち込みである。
EU離脱で、虎の子の日本、韓国の市場を失う。
寂しい英国自動車業界で一人気を吐くのは、日本の日産である。
バイロン
昨年の自動車産業への新規投資は.一昨年の丁度半分にまで落ち込んだ。
”破局的収縮”である。
彼らは部品の多くをEUからの輸入に頼る。
離脱で部品調達にカネと時間が掛かりそうだ。
離脱対応の経費は何処まで伸びるか不明瞭。
昨年、英国で製造された全車両は150万台で、ここ5年間最低の生産だった。
しかも、幾ばくかの売り上げ増はEUと日本、EUと韓国の自由貿易協定による。
自由協定で、日本、韓国に一昨年より25%も増販したのにトータルで落ち込みである。
EU離脱で、虎の子の日本、韓国の市場を失う。
寂しい英国自動車業界で一人気を吐くのは、日本の日産である。
バイロン
2019-01-31 13:28
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