SSブログ

トランプと議会:国務省に証拠提出要求 [米国トランプ弾劾]

米国下院議会の3委員会は会長連名で国務省に対し下記を要求。

要求は下院民主党のトランプ弾劾調査の具合的行動の第一歩。

・ウクライナの新政府成立前後(本年当初)、国務省が手配したトランプ(周辺)と新政府間の接触の実態。(トランプ私設顧問弁護士ジュリアーニがトランプの意を受けて、密かに新政府を脅し、トランプの政敵バイデン追い落としの情報活動を求めた容疑。国務省がらみの動きである容疑あり。ホワイトハウスが公開したトランプとウクライナ新大統領間の電話交信記録で疑惑が生じている。)国務長官ポンペオに対し、関連情報を文書で10月4日迄に提出要求。

・国務省職員6名の証言。トランプが、新政府に圧力をかけ始めた時の米国大使は圧力外交に反対。
彼女は更迭されている。彼女を始め、交代にトランプ特使として送り込まれた人物他の証言。証言はヴィデオ収録でも良く、2週間以内に実行する。

いよいよ米国政治史に4度目の大統領弾劾行動が始まった。(1800年代の収賄のジョンソン、ウヲーターゲイトのニクソン、セックススキャンダルのクリントンに継ぐ4回目)

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。