フランス自動車燃料とマクロン [経済]
全て原罪は税制にある。
2016年フランスに走る自動車の62%、軽トラックの95%がジーゼル油を使用していた。
圧倒的なシェアーである。
ガソリンに比し,税を安く据え置き、使用を誘導した歴史がある。
近年、環境劣化の真犯人,ジーゼル車を野放しにし、環境破壊の懲罰を与えるどころか,税で優遇するとは、不公正なり,との世論が巻き上がって,マクロン大統領はジーゼル油税を漸次上げてきている。
その効果あって、昨年ガソリン車と,ジーゼル車の比率が半々となった。
マクロン大統領の選挙公約は,革命的で,2040年に全ての自動車を電気化し、一切のガソリン、ジーゼル油の販売を停止するとする。
自動車の環境破壊を一掃する。
その日に向かい,自動車の化石燃料税率を上げて,使用を経済的に排除しようとする。
しかし,此処はフランス。
人民革命の発祥の地だ。
”だんだんと重くなる”燃料税の増税などまかり成らぬ。
先週より始まった"燃料増税反対”大衆デモ。
本日、日曜のパリ、大型デモ行進が予想される。
バイロン
2016年フランスに走る自動車の62%、軽トラックの95%がジーゼル油を使用していた。
圧倒的なシェアーである。
ガソリンに比し,税を安く据え置き、使用を誘導した歴史がある。
近年、環境劣化の真犯人,ジーゼル車を野放しにし、環境破壊の懲罰を与えるどころか,税で優遇するとは、不公正なり,との世論が巻き上がって,マクロン大統領はジーゼル油税を漸次上げてきている。
その効果あって、昨年ガソリン車と,ジーゼル車の比率が半々となった。
マクロン大統領の選挙公約は,革命的で,2040年に全ての自動車を電気化し、一切のガソリン、ジーゼル油の販売を停止するとする。
自動車の環境破壊を一掃する。
その日に向かい,自動車の化石燃料税率を上げて,使用を経済的に排除しようとする。
しかし,此処はフランス。
人民革命の発祥の地だ。
”だんだんと重くなる”燃料税の増税などまかり成らぬ。
先週より始まった"燃料増税反対”大衆デモ。
本日、日曜のパリ、大型デモ行進が予想される。
バイロン
2018-11-25 10:13
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