巨大デジタル企業の規制 [テクノロジー]
豪州競争消費者委員会ーAustralian Competition and Consumer Commission(ACCC)は巨大IT企業に関し11の提言を纏めた。
グーグル、フェイスブック等の圧倒的市場占有で健全な報道産業と、広告産業が破壊される。
偏向した舵取りで消費者権利が侵さる。
提言の内主たる点;
・グーグルはインターネット ブラウザー クロームを 携帯、その他の末端機器との連結を解除 すべき。検索分野で、独占度を高めすぎる。一部企業を優遇する。
・デジタル企業監視局の新設。
巨大IT企業の、広告活動規模、報道活動規模につきモニターし、両分野の市場占有度を広報する。
・巨大IT企業がサーヴィス利用の条件とする個人情報の要求が度を超している。
求められる情報の量、内容が消費者の個人守秘権利を侵害している。
厳重な法的制限が必要。
・巨大IT企業への新規課税。税収で本来の"報道産業"の保護、拡大を補助すべき。
バイロン
グーグル、フェイスブック等の圧倒的市場占有で健全な報道産業と、広告産業が破壊される。
偏向した舵取りで消費者権利が侵さる。
提言の内主たる点;
・グーグルはインターネット ブラウザー クロームを 携帯、その他の末端機器との連結を解除 すべき。検索分野で、独占度を高めすぎる。一部企業を優遇する。
・デジタル企業監視局の新設。
巨大IT企業の、広告活動規模、報道活動規模につきモニターし、両分野の市場占有度を広報する。
・巨大IT企業がサーヴィス利用の条件とする個人情報の要求が度を超している。
求められる情報の量、内容が消費者の個人守秘権利を侵害している。
厳重な法的制限が必要。
・巨大IT企業への新規課税。税収で本来の"報道産業"の保護、拡大を補助すべき。
バイロン
2018-12-10 12:59
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0