4発500人乗りA-380の終焉 [経済]
欧州のエアーバス社は、大型機、A-380の製造を停止する。
ボーイングの747に対抗して、多数旅客をハブ空港からハブ空港に纏めて運ぶ新時代の到来と目された。
巨大機体を4つのエンジンで浮かせ、500人クラスの多数旅客を一挙に運ぶ。
だが、A-38の注文はもう無い。
エミレイト航空と日本のANAを除いて受注残は無くなった。
国際的に航空機旅行者が増え、飛行場も、広い範囲に無数建設された。
ハブ空港で”小型機”に乗り換えて目的地に着く時代は消えている。
地方空港に限定数の旅客を直接届ける、”中小型”飛行機の時代となった。
小回りのきく、”2発エンジン”飛行機の時代となりつつある。
バイロン
ボーイングの747に対抗して、多数旅客をハブ空港からハブ空港に纏めて運ぶ新時代の到来と目された。
巨大機体を4つのエンジンで浮かせ、500人クラスの多数旅客を一挙に運ぶ。
だが、A-38の注文はもう無い。
エミレイト航空と日本のANAを除いて受注残は無くなった。
国際的に航空機旅行者が増え、飛行場も、広い範囲に無数建設された。
ハブ空港で”小型機”に乗り換えて目的地に着く時代は消えている。
地方空港に限定数の旅客を直接届ける、”中小型”飛行機の時代となった。
小回りのきく、”2発エンジン”飛行機の時代となりつつある。
バイロン
2019-02-15 13:13
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0