アマゾン大躍進と行き先 [経済]
本年、第一四半期のアマゾンの純益は昨年同期に比べ”倍増”の36億ドル。
アメリカの宣伝広告市場を二分するグーグルとフェイスブックを猛追し、市場占有率10%にまで伸びてきた。
自家薬籠中の消費者情報を十二分に活用して、広告宣伝パッケイジを組む。
独自のクラウドサーヴィスもおまけに付ける。
これまで”声のなかった”中小生産者は大挙してパッケイジを買い込む。
大当たりなのである。
一方、本家本業のオンライン取引。
こちらも大繁盛である。
昨年のアメリカのオンライン取引の52%がアマゾンだった。
驚異的占有率を誇る。
しかし、宣伝広告部門に比べると経費が掛かりすぎる。
宣伝広告は利益率が圧倒的に高い。
広告業と得意のイートレイド、これから先どちらにより注力すべきか。
優先投資を行うべきか。
アマゾンはイートレイドを選択した。
この分野、新規の競争相手が次々と現れる。
ダントツ トップの地位を守るのが先だ。
バイロン
アメリカの宣伝広告市場を二分するグーグルとフェイスブックを猛追し、市場占有率10%にまで伸びてきた。
自家薬籠中の消費者情報を十二分に活用して、広告宣伝パッケイジを組む。
独自のクラウドサーヴィスもおまけに付ける。
これまで”声のなかった”中小生産者は大挙してパッケイジを買い込む。
大当たりなのである。
一方、本家本業のオンライン取引。
こちらも大繁盛である。
昨年のアメリカのオンライン取引の52%がアマゾンだった。
驚異的占有率を誇る。
しかし、宣伝広告部門に比べると経費が掛かりすぎる。
宣伝広告は利益率が圧倒的に高い。
広告業と得意のイートレイド、これから先どちらにより注力すべきか。
優先投資を行うべきか。
アマゾンはイートレイドを選択した。
この分野、新規の競争相手が次々と現れる。
ダントツ トップの地位を守るのが先だ。
バイロン
2019-04-27 12:44
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