お役所仕事とトラック運転手 [連載ー英国EU離脱交渉]
後一月半で英国はEU離脱。
現在英国と欧州を結ぶ物流の主力を担う、海底トンネル、フェリーに依るトラック運送者の8割が非英国民、即ち多くの欧州国民。
英国は、未だこの期に及んで"離脱後の”トラック運転手への入国の手引き書を作っていない。
運輸省はようやく原案を示したが、イギリス輸送組合は、文言が役所言葉で何が何やら分からない、それに22頁に及ぶ手引き書は膨大すぎて読むのは困難、まずはトラック運転手に分かり易く携行する書類を明確にしろ、更に、英国入国時に何の検査があるのか、わかりやすく書き直せと注文。
亦、大多数の多国籍運転手に数カ国語への翻訳が必須で急ぎ翻訳版を発行しろと注文。
運輸省は"全力を尽くす"と反応しているが、英国の行政機構は、コロナ対策にも追われ、右往左往の様子。
トラック野郎の対応には手が回らない様子。
バイロン
現在英国と欧州を結ぶ物流の主力を担う、海底トンネル、フェリーに依るトラック運送者の8割が非英国民、即ち多くの欧州国民。
英国は、未だこの期に及んで"離脱後の”トラック運転手への入国の手引き書を作っていない。
運輸省はようやく原案を示したが、イギリス輸送組合は、文言が役所言葉で何が何やら分からない、それに22頁に及ぶ手引き書は膨大すぎて読むのは困難、まずはトラック運転手に分かり易く携行する書類を明確にしろ、更に、英国入国時に何の検査があるのか、わかりやすく書き直せと注文。
亦、大多数の多国籍運転手に数カ国語への翻訳が必須で急ぎ翻訳版を発行しろと注文。
運輸省は"全力を尽くす"と反応しているが、英国の行政機構は、コロナ対策にも追われ、右往左往の様子。
トラック野郎の対応には手が回らない様子。
バイロン
2020-11-15 08:46
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0