SSブログ

マスクからの開放:CDCアドヴァイス [テクノロジー]

アメリカCDC(Centers for Disease Control and Prevention )は下記勧告を行った。

現在、全米のコロナワクチン種痘率は35%に達しているが、種痘敬遠派(hesitancy)が芽生え、進展は鈍化している。種痘の強制力は連邦も州も持たない。また、CDCの勧告には強制力はない。

・完全種痘を受けた人(完全種痘者)はマスクの着用不要。
・完全種痘者とは、2服種痘を受けた人で二度目の注射を受けて2週間経過している人。
 J&Jの一服ワクチンを受けた人は、注射後2週間経過している人。
・完全種痘者は、ソーシャルデイスタンシングも不必要。
・ただし、本勧告は航空機等一部公共交通機関、医療前線従事者、養老施設、監獄、ホームレス施設
 には適応しない。
・本勧告は州の規制を無効にしない。また企業、組合の規則を無効にしない。

バイデン大統領は早速マスクを捨てて会合に顔を出し、”偉大な日”を祝い、改めて国民に種痘を勧めている。

一方、マスク解禁は尚早で危険だとの反対の声も上がる。
また、”完全種痘者”の判別がつかず、無意味だとの批判が起こる。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。