SSブログ

秋が遅い蓼科高原 [私はテイテイ]

主人はしきりに不思議がっています。主人が日頃自慢する日本一湿気の少ない自然環境で、陽光と樹影の光と影の対比は鮮明です。澄んだ秋風は何時ものように爽やかで変わらない蓼科高原。でも、もう秋も深いのに、高原に紅葉がまだ訪れない。山は未だ夏の装いなのです。主人はお気に入りの万葉堂の女将さんに今年の紅葉地図を詳しく聞きに行きました。今年は高原全域に3週間ほど紅葉が遅い。私たちと同様下界から紅葉見物に、多くの人々が集まっているのに。でも、今年は山荘の庭は鹿の一家が毎朝訪れ賑やかです。リスは知恵がついて、ヴェランダの餌箱にヒマワリの種を入れ忘れると、ガラス戸を叩いて催促します。私は、領分を犯す動物を追い払いたいのですが、鹿もリスも私をすっかり無視しています。だから、私も無視することにしました。テイテイ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。