SSブログ

”お金の価値“ ジュリアーニに1億4800万ドル罰金 [米国2020年大統領選挙]

昨日、ワシントンD.Cの連邦裁判所で、元ニューヨーク市長、トランプの弁護顧問ジュリアーニに途方もない巨額の罰金刑が課された。2020年の大統領選挙。トランプは、選挙戦に違法行為ありとし、敗北を認めていない。ジュリアーニは、ジョージア州の選挙管理事務所の黒人二人の親子を、トランプ票をトランクに詰めて持ち出し隠した、と”虚偽の”宣伝。

親子は、トランプ支持者から殺人の予告を始め、恐ろしい誹謗、恐喝に晒されてきた。昨日は既にジュリアーニの親子に対する名誉棄損の罪は判決されている同じ法廷での、罰金の決定が8人の陪審員により行われた。結果、名誉棄損、心理的圧迫、懲罰的損害賠償、合算してジュリアーニに対し原告二人の親子に対し1億4800万ドルの罰金支払いが命じられた。弁護士は、ジュリアーニは75歳の高齢の上、資産を持たず高額の罰金は”死刑の判決”と同様と反論、ジュリアーニは馬鹿げた判決で控訴すると息巻くが、彼の犯罪はトランプの犯罪ともみられ、ジュリアーニの金銭的苦境をトランプが如何様に救うのかも見物となった。不法行為の判決が罰金の基礎理由で自己破産は、支払い拒否の理由にならないと言う。正邪は別にして、最近頻繁にスポーツ界でも聞くアメリカの金銭感覚、世界とは異なる様だ。


バイロン

nice!(0) 

nice! 0