SSブログ

ルカシェンコの発表 [プーテインの戦争]

ロシア傭兵軍団ワグナ―のモスクワ行進は土壇場で停止されたが、仲介に乗り出したベラルーシ ルコシェンコ大統領の発表。

・ルカシェンコは、事前に、ロシア大統領プーテインからワグナー所有者ブリゴジンと仲介の努力することの許可を得ていた。

・ワグナー兵士の身柄の安全は保障される。


バイロン


nice!(0) 

プリゴジン ベラルーシへ [プーテインの戦争]

フランス24はロシア傭兵団の所有者、プリゴジンがベラルーシに向かったと報道。また、同紙はクレムリンが、彼の身柄の安全を保障し、彼の軍団全員の、身柄の安全も保証した、と報道。モスクワ行進から反転の部隊は、ウクライナ内部の彼らの軍事基地に帰還する模様。しかし、今次の展開には未知の詳細が多く、これからの展開に予想は不可能。


バイロン

nice!(0) 

EU外相会議 ロシア内情静観 [プーテインの戦争]

昨日のロシア傭兵軍に関する仰天展開に、明日の、EU外相会議は、

予定通り開催される。だが、主席国での報道では、会議は、当面、ロシア内事態の推移の観察の合意の予定。


バイロン


nice!(0) 

G-7  ロシア状況静観 [プーテインの戦争]

昨日の、ワグナー軍の反転報道に、米大統領、国務長官はG-7首脳と接触。当面ロシア内情に関しては静観の態度を維持する合意を固めた。


バイロン

nice!(0) 

ブリゴジンの反転 [プーテインの戦争]

後、モスクワまで300キロに迫ったブリゴジン率いる傭兵部隊ワグナー。土壇場でベラルーシのルカシェンコ大統領の仲介が奏功し、ブリゴジンは、自身とワグナー兵士の身の安全を引き替えに、モスクワ行進を中止、ウクライナ戦場に反転移動する。詳細の取引条件は不明で今後、何が起こるか不明。尚、チェチェン共和国部隊は、ウクライナではワグナーと共闘していたが、ワグナーのモスコー行進で、彼らの進路を断つべく、ウクライナから撤兵。ワグモスクワへの街道で対峙していた。


バイロン



nice!(0)