イギリス自動車産業の危機 [連載ー英国EU離脱交渉]
イギリス自動車産業。
イギリス内で組み立てられる自動車の8割が海外に輸出されてきた。
約半分がEU向け。
一方、組み立てられるイギリス車の部品の半分がEUを主とした海外からの輸入。
来年3月にEUと新合意なく、突然縁が切れると、完成車のEU輸出も、部品の輸入も関税、輸出入審査の対象となり破滅的な衝撃となる。
6月の国内販売状況が明確になった。
一挙に前月比5割近い落ち込みである。
イギリスは時あたかもジーゼル車排斥の最中にあり、国内の組み立てジーゼル車の売り上げが激減。
更に,EUとの関係が不鮮明で、消費者が足並みそろえ国内車の新規購入を差し控えた。
今年の英国自動車市場、国内需要は徐々に,EU他海外からの輸入で賄われている。
バイロン
イギリス内で組み立てられる自動車の8割が海外に輸出されてきた。
約半分がEU向け。
一方、組み立てられるイギリス車の部品の半分がEUを主とした海外からの輸入。
来年3月にEUと新合意なく、突然縁が切れると、完成車のEU輸出も、部品の輸入も関税、輸出入審査の対象となり破滅的な衝撃となる。
6月の国内販売状況が明確になった。
一挙に前月比5割近い落ち込みである。
イギリスは時あたかもジーゼル車排斥の最中にあり、国内の組み立てジーゼル車の売り上げが激減。
更に,EUとの関係が不鮮明で、消費者が足並みそろえ国内車の新規購入を差し控えた。
今年の英国自動車市場、国内需要は徐々に,EU他海外からの輸入で賄われている。
バイロン
2018-08-01 12:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0