EUとバッテリー競争 [経済]
電気自動車の時代に入った。
EUは圧倒的な中国のバッテリー産業の力に恐れをなし,EUグループで総力を挙げて欧州産バッテリーの育成に立ち上がった。
バッテリー産業は利幅が薄い。
既にコモデイテイ化した商品でこれまで私企業が真剣に対応していない。(真剣にやると破産する)
.中国の成功の鍵は,一党独裁の力で国家財政支援の出動と、強制的な,公共交通機関の電化だった。
EUの対応は,慎重で,あくまで民間主導の姿勢を採る。
しかし,反論が出てきた。
現在世界の太陽光パネルは8割近くが中国製である。
もう何処も敵わない。
バッテリー産業育成に公的支援,指導を尻込みしては,亦負ける。
EUは強権を伴う行政が必要だ。
先ず,バス、タクシー、トラックの電化を至急決定すべきだ,との主張が聞こえる。
バイロン
EUは圧倒的な中国のバッテリー産業の力に恐れをなし,EUグループで総力を挙げて欧州産バッテリーの育成に立ち上がった。
バッテリー産業は利幅が薄い。
既にコモデイテイ化した商品でこれまで私企業が真剣に対応していない。(真剣にやると破産する)
.中国の成功の鍵は,一党独裁の力で国家財政支援の出動と、強制的な,公共交通機関の電化だった。
EUの対応は,慎重で,あくまで民間主導の姿勢を採る。
しかし,反論が出てきた。
現在世界の太陽光パネルは8割近くが中国製である。
もう何処も敵わない。
バッテリー産業育成に公的支援,指導を尻込みしては,亦負ける。
EUは強権を伴う行政が必要だ。
先ず,バス、タクシー、トラックの電化を至急決定すべきだ,との主張が聞こえる。
バイロン
2018-10-18 11:51
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