SSブログ

次はポンぺオ;トランプ人事 [アメリカ州]

ボルトン国家安全顧問が消えた。

昨日の記者会見、ボルトンとホワイトハウス内の権力闘争に勝利したポンぺオ国務長官。

満面の笑みで、ボルトン引退にまるで驚かないと言い放つ。

CNNが下記指摘して”助言”している。

トランプ大統領は彼の閣僚7名を初め主要政府機関、大統領府の高級公務員を次々に罷免している。

その総員数は過去40年間の歴代大統領が罷免した総員数を、僅か3年で超えている。

罷免理由は全てトランプに逆らう姿勢を見せたからで、トランプの姿勢は感情的で常時変化する。

彼の姿勢を”長期的に”理解することは不可能。

ポンぺオは防衛機器会社を設立、私財を増やし、下院議員に当選。

人当たりの良さが特徴でトランプを虜にし引き上げられた。

追従の天才児でこれまでは朝と昼で意見を変えるトランプにみじんも齟齬なく自分も変化させ追従している。

しかし、ボルトン追放で笑えるのは今の内。

トランプの不興を買えば瞬時にお払い箱だ。

何時か必ずやられる。

ポンぺオはかねてよりテキサス州上院議員の席を狙っている。

今のうちに、トランプを離れて上院議員選挙に出馬した方がいい。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。