高級車ベントレーとブレシット [連載ー英国EU離脱交渉]
古き良き時代を象徴する英国の誇り、ベントレー車。
CEOホールマーク氏のFTセミナーでの発言。
・今月末にEUと離脱協定が合意されようと、されまいと、ベントレー社は準備を完了している。
最悪の無協定の場合、崖から飛び降りる"パラシュート”の用意が出来た。
パラシュートは安全に開くと思うが、問題は未だ実用に付したことが無い。
・無協定の場合のサプライ チェインの混乱に備えて、5機の特別貨物輸送機を確保した。
機体、エンジン他、必要部品を、海外に飛んで緊急に確保し、マンチェスター工場に届ける準備が
出来た。
・ベントレー車は手作りだが、部品の90%は海外製品。
よりよき部品、輸入ルートを探すのが主たる仕事である。
これまで、部品の購入手配は、"ジャスト イン タイム”で2日間分の手持ちとしていたが、緊急に
14日分とし、倉庫スペイスを拡大確保した。既に手持ち部品を増やしている。
・ベントレー車の24%がEUに輸出されている。
無協定のEU離脱でWTOルールが適応されるとこの輸出に10%の関税が賦課される。
ベントレーはコストカットで価格を下げる努力をする。
バイロン
CEOホールマーク氏のFTセミナーでの発言。
・今月末にEUと離脱協定が合意されようと、されまいと、ベントレー社は準備を完了している。
最悪の無協定の場合、崖から飛び降りる"パラシュート”の用意が出来た。
パラシュートは安全に開くと思うが、問題は未だ実用に付したことが無い。
・無協定の場合のサプライ チェインの混乱に備えて、5機の特別貨物輸送機を確保した。
機体、エンジン他、必要部品を、海外に飛んで緊急に確保し、マンチェスター工場に届ける準備が
出来た。
・ベントレー車は手作りだが、部品の90%は海外製品。
よりよき部品、輸入ルートを探すのが主たる仕事である。
これまで、部品の購入手配は、"ジャスト イン タイム”で2日間分の手持ちとしていたが、緊急に
14日分とし、倉庫スペイスを拡大確保した。既に手持ち部品を増やしている。
・ベントレー車の24%がEUに輸出されている。
無協定のEU離脱でWTOルールが適応されるとこの輸出に10%の関税が賦課される。
ベントレーはコストカットで価格を下げる努力をする。
バイロン
2020-12-03 10:23
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0