SSブログ

防空壕 不足 キエフの悲劇 [プーテインの戦争]

プーテインはウクライナの主要都市にミサイル、ドローン攻撃を仕掛ける。時と場所を選ばず突如天空から無防備な市民に死と破壊をもたらす。市民は、警戒警報を聞き、安全な場所を命がけで探す。だが、首都キエフには防空壕は圧倒的に不足している。現代に、防空壕を十分備える都市は無い。地下鉄、地下駐車場、巨大オフィスビル、橋げた下、学校、マンション等は非常時には開放するとなっているがオーナー、管理者には、略奪を恐れ開放しないところが多い。避難市民との衝突が絶えない。

今頃、原始的な悲劇がみられる。


バイロン


nice!(0) 

カザフスタンとロシア [プーテインの戦争]

ユーラシア経済同盟(EUU)はロシア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギス、タジキスタンの5か国からなる旧ソ連の仲間。内実力あるカザフスタンは、ロシアのウクライナ侵攻以来、10万人のロシア人移民を受け入れている。国連総会のロシアのウクライナ侵攻、4地方の併合に関するロシア問責決議案に棄権している。トカエフ大統領は、ロシアのウクライナ侵攻にウクライナはカザフの友好国だとし、プーテインに直接抗議している。現在、ロシアからは、個人の移民でなく、企業ごとのカザフスタン移住の動きが激化している。現在カザフスタン原油の8割が欧州に輸出されているが、それはロシア領通過のパイプラインによる。トカエフ大統領は,EUとの親交を深めようと,EU理事会議長を招待。マイケル議長は本日から、”中央アジア諸国”代表との初会談に臨んでいる。


バイロン

nice!(0)