SSブログ

聖光寺の桜とペット禁止 [連載ー蓼科高原のクレオパトラ]

蓼科高原の中心、蓼科湖。その前に聖光寺。桜が満開です。主人は奥さんと私を車に押し込んで毎年と同じに花見に出かけました。おや、今年は様子が違います。多くの人が犬を連れてうろうろしています。主人は立札を見つけました。ペットの境内進入禁止、の立て札です。主人はたちまち怒りで顔が赤くなりました。愛犬を連れた多くの人たちも、困惑しています。主人は皆さんと怒りをぶちまけあっています。なぜ犬を差別するのか。大変に美しい桜の花と、大変に醜い意地悪な立て札。主人は、もう二度とこの寺には来ないよと、言いました。
パテイー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0