SSブログ

底力ある中国経済 好調第一四半期 [経済]

中国政府は本年度の経済成長率目標を5%と定めている。昨日の国家統計局の発表によると今年の第一四半期の成長率が昨年同期に比べ

5.3%と好調な滑り出し。昨年第四半期の5.2%を上回った。

ロイター電が集めた経済学者の第一四半期の成長予測、4.6%を大幅に上回った。西側の極端な読み違いは深刻。


バイロン

nice!(0) 

テスラに急ブレイキ 10%人員整理 [テクノロジー]

テスラの電気自動車販売に影が差し始め、今年第一四半期で、前年同期、8.5%もの大幅縮小を記録した。同社初めての減益記録。

故障、事故の例が増え、また中古車の二次市場が魅力を失い壊滅の縮小。

同社CEO、エロン マスクは昨日、全世界雇用の人員の10%の整理に踏み切った。


バイロン

nice!(0) 

微妙な姿勢 イスラエルのイラン報復 [バイデンのアメリカ]

越境してイランから300発ものロケット、ドローン攻撃を受けたイスラエル。イスラエルの反抗攻勢につき、米国は、必要武器の供与を惜しまず、イスラエルを絶対的に支援する声明を発している。しかし、同時に、戦闘の拡大を望まず、ナタニエフには、慎重な対応を望み、米軍は、イスラエル軍との共同作戦には参加せず、と明確にした。これに対し、米議会内にも、斯かる不鮮明な姿勢は事態の改善を招かず。むしろ、戦闘を長引かせると、米軍の積極的参加を求める声が相次ぐ。


バイロン


nice!(0)