SSブログ

5万人を超すロシア兵の死亡 ウクライナの悲劇 [プーテインの戦争]

本日のBBC報道。BBC Russia,独立メデイア グループMediazona 、その他多くのNGOの参加で、調査が進み、ウクライナ戦闘2年間のロシア兵の死亡数がかなり詳細に判明している。既に、5万人を超す兵士が命を落としている。戦闘一年目より2年目は25%増えて27,000人。”肉挽き機作戦”の人海作戦で、既に職業軍人は払底し、5名の死者兵士のうち、2名は新兵。ロシア政府、軍の公式数字の8倍の死亡数。今日の、BBC報道は詳細にわたり、長文。読者諸兄には、一覧をお勧めする。


バイロン

nice!(0) 

イラン攻撃に一息 一部領空開放 [中東]

先週、土曜日、過去最大のイラン直接イスラエル空爆。同時に、周辺国は、二次被害を避ける為、領空を閉鎖してきた。しかし、イランのイスラエル攻撃の二の矢が見えない。領空を閉鎖してきた各国は、次々に閉鎖を解除。ヨルダンは昨日、空港、領空の閉鎖を開放。航空交通は 普通に戻ると発表。レヴァノンは空港、領空とも開放すると宣言。イラク政府は、”危険は去った”と宣言、航空交通は正常に戻ると宣言。一方、先進国航空会社は慎重。ルフトハンザに所有されるスイス航空はイラン、イラク、イスラエルの領空の飛行を避け続けている。オーストリア航空は、今週までイスラエルへの飛行を避ける、と発表。UAEのエミレイツ航空は”危険国”利用の空路を避けて、復旧の目途は立たぬとする。


バイロン

nice!(0) 

パレステイナ オーソリテイ国連参加なるか [中東]

アラブ連合を代表してアルジェリアがまとめた、パレステイナ オーソリテイの国連参加提案。今週中に、国連安保理事会に正式に提案される。さて理事国の反応は?


バイロン

nice!(0) 

西岸の移住者に武器供与 [中東]

イスラエル西岸に違法移住しているイスラエル人に政府は武器を供与決定。国連決議でも非難される違法住居者と、パレステイナ住民の角逐は

続いている。”テロリスト、ハマス”対応として違法住民が武装する。

パレステイナ住民は丸腰。一方的なイスラエル人の”虐殺”がはじまる。

住民は何処にも救いを求める先が無い。また、恐怖の殺人劇が拡大する。


バイロン

nice!(0)