SSブログ

寝られぬトランプ [アメリカ州]

ヴェトナムのハノイに陣取るトランプ。

北朝鮮の”親友”金主席とのトップ会談があと2時間以内に迫った。 

他方、皮肉にも、”本日”ほぼ同時刻に、本国ワシントンでの下院の監視委員会に、永くトランプの顧問弁護士でフィクサーだったコーヒンが招致されトランプの所業につき公開証言する。

かれは既にトランプの選挙戦で、選挙資金を流用した廉で3年の禁固刑が決まり来月から収監される。

トランプの悪行、公私に亘るあらゆる裏面を熟知している男。

トランプは、コーヒンの口封じに躍起で、盛んにコーヒンの信用性を傷つけるようと、罵詈雑言をトウイッターに流してきた。

マフィア用語の”ネズミ”とまで罵っている。

トランプ周辺からはコーヒン、家族に身体的暴行の脅しまで出ている。

コーヒンは窮鼠猫をかむのたとえの通り、証言でトランプの”犯罪”行為、全てをぶちまけると意気込んでいる。

時差の悪戯で、コーヒンの議会証言はトランプーキム ハノイ会談終了時辺りから始まる。

よほど恐ろしいと見えて、既に2時間を切っているサミットだが、トランプは、会談はそっちのけで、トウイッターに、コーヒン非難を並べている。


公開公聴会だからハノイのトランプは今晩はテレヴィにかじるついて徹夜となろうと、CNN他メデイアは見ている。

キムどころでは無かろうと見ている。


バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。