SSブログ

トランプの不評;カナダの友人 [連載ー蓼科高原のクレオパトラ]

東京で働いている主人の友人、カナダ人の弁護士さんが暑さに参ったらしく蓼科高原に涼を求めて上がってきました。昨日は我が家の山荘に立ち寄りました。この弁護士さんと主人は長い飲み友達でとても仲好しです。早速お昼からビールを手始めに焼酎、ウイスキーと、ヴェランダで酒盛りを始めました。主人は久しぶりの”立派な飲み友”の訪問に大興奮です。特に主人はカナダ人一般の米国大統領トランプの印象につき根掘り葉掘り聞いています。主人の膝でやり取りを聞いていると、カナダの弁護士も随分とトランプ嫌いだと見えてだんだん興奮して来ました。トランプに極端な非難の言葉を浴びせ始めました。主人も驚いたのがトランプに付いた多くの侮蔑の呼び名でした。その一つに”蝙蝠の糞大統領”というのが有りました。主人は英語は豊富な単語を持つねと、いわば感心。飲み友が帰った後で、つくづく、私に言いました。”パテーよ。やはり常日頃外人と接触していないと、ウェブ情報では生々しい感触が取れないなー”
パテイー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。