SSブログ

Made in Paris <ぐうたらママ・おばあちゃん呼ばわり> [連載ーMade in Paris]

年始から、ぐうたらして過ごしているうちに、シーズンも変わり4月になった。足首のキネジテラピーも10回目が終わったところで、びっこではあるが、真っすぐ歩けるようになった。骨はまだ完全に治っていないので、階段はまだ杖が必要である。週末にぐうたら娘と彼氏とカフェで昼食することになり、今年初めてのステーキを満喫した。食事中の会話で、あの子(犬)は、もう1年になったので、立派な青年になったと自慢するぐうたら娘。しかし、いたずら時期に突入したことを実感しているという。先だっては、上に置いてあった食べ物を狙い、器用に下に落として皆食べてしまった。まあ普通の事じゃないかと思っていると、板チョコを食べてしまい、病院行きになったという。また、買ってきたばかりのリンゴをうまく包装紙から抜き取り、人間が食べるように芯だけ残して食べたらしい。ぐうたら娘と彼氏は、お互いに片方が食べたものと思い、しばらくの間疑問に思わなかったそうである。カフェの後は、ユキオ(犬:Yukyo1歳)に会いたいので、連れて来てもらい、一緒に散歩した。「ばーちゃんだよー」という、ぐうたら娘。人間の子ならともかく、犬にばーちゃん扱いは嫌だが、なついてくれるので心が癒される。幸せホルモンが湧き出てくる感じである。疲れやストレスも緩和したように元気になった。舞


nice!(0) 

nice! 0