SSブログ

オリンピック組織委員会会長に汚職嫌疑 [スポーツ]

7月26日から8月11日のパリ オリンピック。開会は目と鼻のに迫っている。この重要な時間に、パリのオリンピック組織委員会のエスタンゲ会長に汚職の嫌疑。関係機関が調査に入った。3個の金メダルを持つカヌー選手。会長の給与受け取りを巡る違法行為の嫌疑。開会準備に突然の黒い影。


バイロン

nice!(0) 

ニッキ ヘイレイ シークレット サーヴィス保護要請 [米国 2024年大統領選挙]

米国、共和党大統領候補、ニッキ ヘイレイ女史は選挙戦中、身辺の擁護の為、シークレット サーヴィスの配置を要請した。要請は、国家安全保障局に提出され、局は、要請に基づき議会の委員会の意見を超する。彼女の自宅には、暴徒の侵入、SNS,他による暴力予告等々が起こり本人はおろか家族に危害の危険が強い。特に、同じ候補者である、前大統領トランプが、ヘイレイ女史に選挙戦からの退場を求めて”トランプ一派”のヘイレイ女史攻撃が一層、激化している。尚、トランプには,”前大統領特権”として、終生シークレットサーヴィスの警護が付く。


バイロン

nice!(0) 

戦術の革命 シードローンの活用 [プーテインの戦争]

先週、ウクライナ軍は新規の海上ドローン”シー ドローン”を使い、クリミヤ半島入り江でロシアの戦艦、イヴァノベッツ号を撃沈した。ドローンは6メートルの小舟に、ジェットスキーを装着、250ポンドの爆薬を積む。スターリンク 接続でリモート操縦され、航行距離は800キロと長い。”マグラ”と呼称される新鋭海上ドローン。今回の攻撃に10機の”シー ドローン”を使用。内、6機が目標に到着、巨大軍艦爆破に成功。

ウクライナは、黒海に軍艦を持たない。すべてロシアの黒海艦隊に撃沈されている。だが今回の海上ドローンの成果は革命的。航行距離が長く、どこの海岸からも密かに出撃させられる。自在に、巨大なロシア艦隊に挑戦できる。現在、この新規ドローン対する防衛手段をロシアの黒海艦隊は所有していない。空中と違い、海上を突っ走る小舟の探査は難しい。見つけても、対象が小さすぎ大砲、ミサイルでの破壊が困難。


今後、ウクライナは新規武器を多用すると宣言。


バイロン


nice!(0)