SSブログ

Made in Paris <年末年始> [連載ーMade in Paris]

IMG_4173 - Tour Eiffel.JPG気がついたらもう年末。今年は実に精神的にも忙しい感じだった。ぐうたらママは、ぐうたら娘のいない日々を待ってましたといわんばかりに満喫したい放題。お財布と勘違いされていたあの日々が夢の様である。高級ケーキを1個、2個買って楽しめる年末。時間を気にせずにパリ市内のクリスマスマーケットやきらびやかなイリュミネーション、ウインドーショッピングを楽しむ・・・と、思ったのも束の間。ぐうたら娘は、年末年始の1週間、パリに一時帰国する事を決意した。なぜ帰ってくるのかと勘ぐりながらも、慌ててクリスマスツリーを飾った。ノエルと誕生日のダブルパンチ・プレゼントを今回初めてパス出来ると思っていた考えは甘かったとぐうたらママは痛感した。舞
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

バイロン

舞様、
あけましておめでとうございます。お嬢さんがアメリカから里帰り。
アメリカの印象を聞きたいです。
バイロン

by バイロン (2018-01-05 12:36) 

舞

新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぐうたら娘は、嵐のごとく舞い降りて来てそして又、大雪のNYに戻りました。
パリでは、毎日友人達と集い、ぐうたらママは二日間お財布代わりになりました。思った通り貧乏になり、新年のバーゲンセールはやはり夢となりました。
パリとニューヨークの店を比べるとなんとなくパリの方が好きであると、店内のOrganizationは、パリが優れており、humain contactは、アメリカ人の方が優しいと、4ヶ月住んで感じた事らしいです。
by 舞 (2018-01-11 07:13) 

バイロン

舞様、
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
お嬢さんはアメリカで堅実に生活されているようですね。
英語もお若いから習得が早いです。
これから後どのくらいアメリカに滞在の予定ですか?
バイロン
by バイロン (2018-01-11 12:39) 

舞

バイロン様、

娘は、今年の8月末にフィーユオペールを終了して帰国となります。
9月にパリのどこかの大学orビジネススクール入学のため、
春頃に又一時帰国が予定されています。
そんな中、私は、5月にNYに行ってみようか思案中です。
by 舞 (2018-01-12 07:43) 

バイロン

舞様、
お嬢さんには大変貴重な経験でした。是非、ニューヨークで会ってこられると良い。夏には蓼科に揃っておいで下さい。バイロン
by バイロン (2018-01-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。