SSブログ

脱税トランプ ニューヨークタイムズ紙の暴露 [米国2020年大統領選挙]

昨日の ニューヨークタイムズ紙、トランプ大統領の個人所得税の納税報告書類を、公開。

衝撃的事実が暴露された。

大統領選挙に影響は必至。

トランプは、連邦税務局の税務調査が継続中だとして、納税実績の公開を拒否していた。
法的に公開拒否の権限は無い。歴代大統領、大統領候補で公開拒否はトランプのみ。

ニューヨークタイムズ紙記事の一部。

・2000年以降の15年間で、10年間トランプは個人所得税を支払っていない。
 課税収入が無いと報告している。

・大統領就任の2016年、翌年の2017年に個人所得税として750ドルずつ支払っている。

・テレヴィ ショー”アプレンテイス”からの収入4億ドル強を、マララーゴのゴルフクラブに
 つぎ込んでいる。会員権の販売で500万ドルの収入がある。
 しかし収支が合わない。新メンバーの多くに違法政治献金の疑いがある。
 記事は実例を挙げている。

・トランプは3歳の時から不動産業で成功した父から巧妙に資産の分与を受け、その額は
 4億ドルを超えている。自身で稼いだ実績は見えない。トランプ企業の納税報告では、各年、
 巨額欠損の報告。

・大統領就任以後2年間に、海外からトランプブランドの使用料、トランプゴルフ場の売り上げ
 として、7300万ドルの収入を計上している。関係国は、フィリピーン、インド、トルコ。


上記の暴露で連邦議会下院は沸き立ち、税当局にトランプ、およびトランプ企業の納税実績の完全公開を迫る構え。

巷間では、”大富豪”を売り物のトランプが、僅か750ドルの所得税支払いに、驚きと怒りの声が上がる。

昨日、トランプの記者会見。
彼は記者の追求に”自分は多くの(lots)の税を払っている”と反応し、会見を打ち切った。

ニューヨークタイムズ紙は身体の危険があるとして情報源を明かさない。


バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。