SSブログ

トランプに押し寄せる訴訟の波 [バイデンのアメリカ]

次期大統領予備選が始まっているアメリカ。前大統領トランプが公訴されている大型裁判はこれから連続して彼を叩く。フランス24が分かりやすく、トランプの訴訟につき報じている。順序をおって;

1)明日、月曜日、ニューヨーク州裁判所で、トランプ氏、二人の息子、エリックとともにトランプ オーガ二ゼイションの価値を不法に

過剰申告する”詐欺罪”を数年に亙り犯したとの公訴裁判が開始される。トランプは明日の公判開始に出席し”偽の訴訟”と戦い、自分の名誉を守ると声明。

2)⁽公判の日程決定済みの順序)来年3月4日、ワシントン連邦裁判所で2020年の大統領選挙結果を違法に覆そうとした国家反逆罪の裁判。

3)上記裁判の後、ニューヨーク州裁判所で、2020年の大統領選挙で、トランプは自分の売春行為を隠匿し、売春婦に、口止め料を払った、選挙法違反につき公判開始。

4)上記裁判の後、フロリダ州連邦裁判所で、2020年に大統領選挙に敗北後、大統領時代の秘密書類を、国家に返納せず、自宅に隠匿した国家機密法違反の裁判が始まる。

5)上記裁判の後,ジョージア州裁判所における2020年の大統領選挙において、トランプが州選挙委員会に圧力をかけて開票結果を改ざんしようとした違法行為に関する裁判。


フランス24は、訴訟の大波が続き、さすがのトランプも防戦に苦労しようと、ひややか。


バイロン

nice!(0) 

スロヴァキアに”極右政権” 反ウクライナ [プーテインの戦争]

昨日の総選挙結果、予想に反して、スロヴァキアで、三年前に追い出されれた”マフィア軍団”の、極右政党スメールが返り咲きを果たした。選挙結果は僅差ながら、三年前に、政敵を刺殺した容疑で政権から追い出された当時の首相、フィコが返り咲き。彼は、ロシアのウクライナ侵攻を支持、EUのロシア制裁に反対、を強調して勝利。彼は、これから連立政府のまとめにかかるが、ハンガリーに似て、EU内部の異分子の道を歩むこととなる。


バイロン

nice!(0) 

ウクライナを見捨てない バイデン発言 [プーテインの戦争]

米国議会は、目前の政府閉鎖を避けるため緊急予算執行延期に合意した

が条件としてウクライナへの軍事援助(資金援助)を差し止めている。

昨日、バイデン大統領は声明を発し、米国はウクライナを”見捨てない”

と強調し、両議会に党派を超えたウクライナ支援派が多く、近く、予算議論とは別途、ウクライナ支援案に合意できると語った。


バイロン

nice!(0)