SSブログ

ユリヤの戦い [ロシア]

1999年から、首相、大統領をたらい回し、政権維持を図って来たロシアのプーテイン。次回選挙であと6年の大統領職が保証されているようだ。次回選挙に、反プーテインの旗を掲げた二人の候補者は些細な欠点で候補資格を剥奪され、残る3名の候楼では、なんとプーテイン支持者。最新の世論調査で、プーテイン支持は、80%を超える。反プーテインの有力者ナヴァルニー氏はシベリアの牢獄で不審死。47歳だった。彼は、国家転覆罪他で、30年の禁固刑にふしていた。

彼の寡婦、ユリヤは海外に脱出。ユーチューブ ヴィデオで呼びかけ。選挙時に、プーテイン以外に投票するよう呼びかけ。さて、首尾は?


バイロン

nice!(0) 

北朝鮮 国境開放要求 米国務省 [アジア]

米国務省は、北朝鮮に対し、人道的目的の入国を認めるよう要請を行った。コロナ風邪以来、閉鎖されている平壌のドイツと英国の大使館に関し、最近、両国関係者が調査に入ったとの情報がある。米国務省は北朝鮮の幼児に、予防接種を行い、健康保険体制も整備を行いたい、と発表。米朝関係は最近最悪の状況。米韓の合同軍事演習実施で、対話も不能。


バイロン

nice!(0) 

パリ オリンピックと労働争議 [スポーツ]

今年7月から9月、パリのオリンピック、パラリンピック。パリ観光局の予測でこの期間、パリの訪問客は、約1600万人。同期間中、警官

病院、医療関係者、電車バストラック等輸送機関従事者、その他、オリンピック運営関係者に 異常な荷重がかかる。フランス労働総同盟(CGT)は、政府に対し、過重な労働、夏季休暇返上の見返りに対し、全面的に細かくボーナスの支払いを求める。

政府は警官に対し、1900ユーロのボーナス支払いに応じている。

CGTは要求が満たされぬ場合、オリンピック期間中のストライキを宣言した。


バイロン


nice!(0)