SSブログ

前副大統領ペンスのトランプ誹謗 [米国中間選挙ー2024]

フォックス ニュースに出席の前副大統領ペンスのトランプ誹謗:

・2020年1月6日議会襲撃をそそのかしたトのランプは憲法に定めた義務違反。自分も家族も暴徒に命を狙われた。

・4間仕えたトランプ大統領はすっかり変わっていしまった。米国公的債務の削減に努めていた姿勢が180度して、放漫財政を示唆している。中絶法における人命無視の姿勢を強めている。テイックトックの所有者、バイトダンスに強硬な姿勢求めるが、中国外交が間違っている。

・自分は、良心に従い、トランプが共和党の大統領候補者に公認されても”絶対に”彼に投票しない。

・共和党支持者はトランプと”ポピュリスト仲間”の”サイレン”音響に騙されてはならない。


これに対しトランプの反応;”俺が彼を選んでやった。俺が彼を副大統領にしてやった。政治の世界では人は驚くほど、不誠実になるものだ。”


バイロン

nice!(0) 

”ワイマール トライアングル” 欧州の結束 [プーテインの戦争]

昨日、ドイツ ベルリンに、フランス マクロン大統領、ポーランド首相 タスク、ドイツ 首相 ショルツの三者会談。”ワイマール トライアングル”と俗称される対ロシア、ウクライナ対策の協議。

マクロンは、対ロ姿勢に強硬派で”ウクライナが敗戦すると次の、餌食はモルドバ、ルーマニア、ポーランド。欧州統合は信頼性を完全に失う”とし、現地に支援国の軍隊の派遣も示唆。一方、シュルツは”平和主義者”で戦闘のエスカレイトを嫌う。昨日の会合後の記者会見;

・三者に意見の齟齬はない。

・ウクライナ支援に“CAPACITY COALITION"(物量連合)を創設する。ウクライナの自衛権保持の為、三国は彼らに長距離砲をはじめとする必要な武器を提供する。同連合に多くの欧州国家の参加を求める。

・ウクライナは、独力でロシアに抵抗することを”希望”する。


バイロン

nice!(0)