SSブログ

”平和宰相シュルツ” ミサイル提供反対 [プーテインの戦争]

ドイツ軍のタウナス ミサイルは優れもの。戦闘機から発射可能で、音速で自力飛行。射程は驚異の500キロ。ウクライナは、幾度となく名指しでドイツに提供を要求。シュルツ首相はこれを都度、峻拒。理由として、タウナスの操作には多数のドイツ兵士、技術者が必要で、事実上、ミサイル提供はウクライナにドイツ兵の派遣を意味する。ウクライナ戦争の平和的解決に逆方向の戦争拡大の危険な行動だとかたくなに拒否。

既に、提供している英国のストーム シャドウ、フランスのスカルプ クルーズ ミサイル共に、射程距離は短く、破壊力が落ちる。ロシア政府は特に、タウナスを名指しでウクライナの配置に反対してきた。NATOメンバー諸国は、それぞれ、シュルツに圧力をかける。ウクライナの戦争は国連憲章に合法の定めある自衛権の発動でドイツのタウナス提供は義務だと迫る。さて”平和宰相”を自認するシュルツいかに踊るのか。ドイツ議会は辛うじて、シュルツ首相と彼の社会民主党の態度を承認している。


バイロン

nice!(0) 

ユダヤ人米上院議員 ナタニエフを非難 [中東]

米国議会で最高の地位を占める、上院民主党院内総務チャック シューマーはユダヤ人。米国政治史上、ユダヤ人が占める最高の権威。昨日彼は議会でイスラエルのナタニエフ首相を痛罵。個人の身柄保存を優先させ、パレステイナとの二国併存合意に背き、パレステイナ人を虐殺している、と非難。既に、イスラエルは世界の”パリアー⁽汚い侮蔑民)”に成り下がったとナタニエフ退陣を要求。


バイロン

nice!(0) 

仏マクロン首相の咆哮  ロシアは”敵国” [プーテインの戦争]

昨日、フランス マクロン大統領は下記表明。

・ウクライナ支援に限度、乃至、条件を付すのは、敗北主義だ。

・ロシアのウクライナ勝利は、西欧の敗北を意味する。

フランスはロシアを”敵国”とみなし、彼らのウクライナ勝利を、

 あらゆる手段で防止する。

・具体的対応策はあるが、ロシアに手の内は明かさない。

・ウクライナの勝利までプーテイン以後のロシアのリーダに対しても

 フランスは同様の姿勢で臨む。


マクロンは本日、ベルリンに赴き、ドイツ宰相シュルツ、ポーランド首相タスクと会談。


バイロン



nice!(0)