SSブログ

スリランカにデフォルト発生 [アジア]

国際格付け機関、フリッツとS&Pはスリランカが事実上のデフォルトに入ったと表明。


来週より,国債の金利支払いに不能を生じるとする。


政府は、一時的に、外資建て国債(外国投資家よりの借金)355億ドルの返済不能と発表。


救済にIMFとの融資交渉を開始すると宣言。


弱体化が進んでいた現地通貨で輸入品価格が暴騰し、国民消費が冷え切ってGDPが急収縮。


バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

ロシア参加のG-20に参加拒否 米財務長官 [国際]

先週、米国財務長官イェーレン女史は、今後、ロシアが出席するG-20会議をアメリカはボイコットすると宣言。


ロシアのウクライナ侵攻に抗議の行動。


また、CNN、ロイター電によると、米国の先導で、世銀、IMFから、ロシアの排斥を図る動きが活発化。


ロシアは排斥,諸制裁の動きは世銀、IMF設立時のブレトン ウッズ協定違反だと反論。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

ロシア正教徒教会 宗教国家主義 [ロシア]

ロシアの正教徒教会の主教は、ウクライナ戦争を、聖戦と賛美、ロシア兵士を称賛した。


ウクライナには、ギリシャ正教徒が多く2019年にモスクワ正教徒教会支配からウクライナ正教徒教会が独立。


今回のロシア侵入で多くのウクライナ正教徒が殺されている。


一層、ロシア正教徒教会への非難、反攻が強まっている。


バイロン



nice!(0)  コメント(0)