SSブログ

ハンガリー 法治原則違反 [欧州]

なにかとEU内部にさざ波を立てつづけるハンガリー。


EU予算消化の過程に、詐欺、横領、汚職の疑いが付きまとう。


また、歴代首脳が親ロシアのポーズを採る。


ブラッセルには難癖ばかりつけて、.EUには獅子身中の虫。


とにかく小うるさい。


今回、ロシアの天然ガス輸入代金をロシアがルーブル支払いを求め、ほぼすべての輸入国が契約に無い要求だとして拒絶しているのに、一早く、ロ―ブル支払いを受諾している。


EU委員会はEU議会の突き上げもあり、ハンガリーをEUの基本原則である法治主義違反として、調査に入る、と決定。


グロとなればEU予算の受領資格を失う異常事態となる。


バイロン

 

nice!(0)  コメント(0) 

此の世の地獄 ミヤンマーの軍事政権 [アジア]

昨年2月の総選挙で圧勝のミヤンマー、アンサンスーチー政府は軍のクーデターで壊滅。


爾来、民選議員、スーチー支持層の、1万人以上が治安混乱の罪で投獄された。


1800名以上の民衆が軍政府反対デモ中に射殺されている。国内は反政府武装運動が起こり、内戦状況。


スーチーは非公開の軍事法廷で次々のでっち上げ犯罪で裁かれている。


昨日、収賄罪で、4年の禁固刑が決定。


未決の罪状を合わせると、190(190)年の禁固刑となる。


国内外のマスコミの活動は禁止され、暗黒の民主主義、自由の墓場。


現代の地獄がそこにある。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

インドに記録的熱波 [アジア]

インド洋を覆ったラニーニャ現象、北極の異常高温で、インドに記録破りの熱波が襲来。


6月のモンスーン季節で、和らぐまで、4,5月の猛暑は例年を遥かに超える。


インド、北部、北西部、パキスタンを含み、40度に近い気温が記録されている。


インド気象台の発表では、上昇中の気温は衰えを知らず、約10億の人口が、健康危機に晒される。


気象台は気温の異常な動きに比べ、モンスーンの雨量は例年並みと予測する。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

ユーロ6年来最安値  [経済]

昨日の、ロシア天然ガスのポーランド、ブルガリア禁輸措置に従い、対ドルユーロは6年ぶりの安値となった。(1ユーロが1.05ドル)。

米国経済は、ウクライナ戦争の影響を、欧州程、受けておらず、連銀は、他国を尻目に、インフレ対策として、さらに金利上げの方向。

欧州中央銀行は、ウクライナ戦争対処に、金融引き締めの時期を遅らせている。

1ユーロ=1ドルの、ユーロ高はまた夢となった。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)