SSブログ

ウズベキスタンに人種騒動 [アジア]

中央アジア、ウズベキスタンに人種騒乱が生じた模様。国内少数民族の居住するカラカルパクスタン州が、自治を求めて政府に抵抗。”数千人の”負傷者が出た模様。死者もかなりの数に達している模様。本年当初、カザフスタンに同様の騒乱が生じ、ロシアは正規軍を派遣して、政府の鎮圧を助けている。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

未曾有の豪雨 退避命令 シドニー [アジア]

低気圧が居座る豪州被害海岸、2週間継続して未曾有の豪雨が続いている。ニューサウスウェイルス州、シドニーでは、場所により、日に35センチの猛烈な豪雨に叩かれている。既に、郊外の街は多く冠水し、住民の避難が続いている。シドニー市は昨日、70か所の住民に避難命令を発した。

前例のない豪雨は今週も継続の恐れありとし、全市の停電、公共サーヴィスの崩壊前に退去せよとある。


悲しいかな、日本には他山の石。


バイロン



nice!(0)  コメント(0) 

コペンハーゲンにテロ銃撃 [欧州]

昨日、デンマークの首都コペンハーゲンのモール、フィールドで銃撃事件発生。美しいいロイヤル アリーナ広場に接するデンマーク最大のモール内部”数か所”で銃撃が発生。3名が死亡、多数が病院に運ばれている。モールはパニック状態となった。警察は、容疑者1名を捕獲したが、他にも犯人がいる可能性を追っている。

容疑者の動機不明だが、警察はテロリスト グループの仕業かと調査中。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)