SSブログ

ドイツ キリスト教徒半数を割る [欧州]

ドイツキリスト教僧侶教会の発表。昨年、近年で初めてキリスト教徒が国民の半数を割った。カソリック、プロテスタン教会共に、減少は急速。教徒は、教会に登録し、教会維持費を賄う、メンバーシップ方式。さらに、教会税がある。15年前には61%が、キリスト教徒。それが昨年、カソリック教徒が26%、プロテスタント教徒が23.7%となり、半数を切った。また、教徒でも、ミサに集合する人々も激減。同協会の調べでは日曜日に教会に出かけるカソリック教徒はわずか4.3%にまで落ち込んでいる。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

何処へ行くのか プーテインのロシア [ロシア]

CNNが報じた。ロシアプーテインは先週、新経済法を施行。政府指令の軍需品製造に企業、従業員の反発を許さない。昼夜の就業を合法化。

”海外の、テロリズム”から防衛する特例法。同時に、国家戦略に反対するものは国家反逆罪として訴追する。”いつか来た道”-デジャビューの出現。

歴史に逆行の差配、プーテインのロシアは何処へ行くのか。


バイロン










nice!(0)  コメント(0) 

ロシア金輸入禁止 EU [ロシア]

EUはこれまで、ロシア制裁に6個のパッケジ制裁措置を採っている。だが、いまだにロシアに効果が出ている確証がない。この度,EU委員会は効果を高めるためロシアからの金輸入を禁止する。また現行の制裁処置は、順次補強し、明年一月に、総見直しを行う。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)