SSブログ

核兵器に関する極秘文書 トランプ隠匿の容疑 [米国トランプ弾劾]

ワシントン ポスト紙は、今週のFBIによる前大統領トランプのフロリダの私邸”マラ ラーゴ”の家宅捜査は、トランプが、最高機密書類である”核兵器”に関する書類を、ホワイトハウスから違法に持ち出し、私邸に隠匿している容疑によると報じた。原爆となると、事は大きすぎる。FBI の管轄者である連邦法務省は、押収した書類を、極秘扱いを解き、一部を一般に公開できるよう、関連裁判所の承認を求め、動きだした。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ訴追狂騒曲 [米国トランプ弾劾]

連邦法務省、ニューヨーク州検事局、マンハッタン地区検事局、は夫々前大統領トランプの脱税、公文書隠匿、等につきトランプの犯罪捜査を強化している。

また連邦下院の特別捜査委員会は、トランプの扇動罪につき追求が激しい。

トランプ周辺は、違法捜査、乃至政治的陰謀だと、反抗している。

今年秋の中間選挙、また、24年の大統領選に向けてアメリカは一段と騒音が激しくなった。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ物価鎮静の動き

米国7月の物価動向。ガソリン価格が下落を始めた。衣料品価格、中古車価格もピークを打った。依然として高騰を続けるのは食品(特にパンと卵)。連銀の高物価対策としての高金利誘導がリセッションを招来しないか、今後の連銀の動きが注目される。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)