SSブログ

15歳の殺人犯 スウェーデンのギャング戦争 [欧州]

昨日、スウェーデンの第三の都市、マルモで、ギャング団の銃抗争。2名が死亡、負傷。15歳の男子が逮捕された。スウェーデンでは今年に入り、ギャング団の縄張り争いで、44名が銃殺されている。平和な先進国と見られるスウェーデンで俄かに、銃器の取り締まりが、国家緊急課題として、沸き上がった。北欧諸国は狩猟大国。緩やかな銃規制を行ってきた。


バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

キリマンジェロにWi-Fi接続 [アフリカ]

アフリカ大陸、最高峰、タンザニアのユネスコ世界遺産、キリマンジェロ山。

単独峰として世界最高峰の5895メートル。

先週、頂上までWI-Fi インターネット接続が可能となった。

尚、世界最高峰、エヴェレストにはインターネットサーヴィスは2010年から始まっている。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

ドイツの武器が必要 ウクライナの反転攻勢 [プーテインの戦争]

ウクライナ南部の戦闘。米国支給の短中距離ミサイルにより、占領ロシア軍の補給路切断、司令部精密爆破、通信部隊攻撃が可能となった。欧米からの提供武器類の使用訓練も順調で、ウクライナ軍は自信をつけている。欧米軍担当者間で、強まる意見はドイツの重量武器類の投入の必要性。ショルツ政府はこれまで、重量武器類の提供は、戦闘をエスカレイトするとして、消極的。だが、ロシア軍に戦闘力、兵士、兵器の補充困難が、徐々に露呈する今こそ、ドイツの積極的武器支援が短期終戦の鍵、と軍事専門家の意見は一致している。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

セヴァストーポルにドローン攻勢 [プーテインの戦争]

ロシア黒海艦隊の母港、クリミア半島のセバスト-ポルに連続してドローン攻撃。やはり、損害は大きい様子。

現地、ロシア軍責任者は、大仕掛けの防空戦術を開始したと強調。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)